深谷市上原「直火焙煎珈琲まめや深谷館」さんで、とびきり美味しいアイスコーヒーを頂きました。【花園インター近く】

2022年にオープンした「直火焙煎珈琲まめや深谷館」さんに行ってきました。
冒頭の写真の可愛らしい建物が目印です。
花園インターチェンジから約5分のところににあります。

まめや深谷館さんは行田市にある「珈琲豆専門店まめや忍(おし)」さんとの兄弟店とのことでした。

お店に入ると、コーヒーのとても良い香り、
それもそのはず、コーヒー豆を購入する場合オーダーを受けてからお店の中で焙煎されております。

 

私が店内でコーヒーを楽しんでる間にも焙煎機で焙煎されておりましたよ。
パチパチ、モクモク、音や見た目も楽しいです。
こんなに間近に焙煎しているところを見ることができたのも初めてでした。

焙煎したての豆はつやつやと宝石のように輝いておりました。

また電話でオーダーしておいて焙煎したての豆を購入されるお客さんのいらっしゃいました。
店主さんは、私のような珈琲にそんなに詳しくない者にも、
親切に様々説明していただきました。
様々ある豆を選んで、焙煎の加減もオーダーして自分のお気に入りを見つけるのも良いですね。

そして暑かったこの日はでアイスコーヒーをオーダーしました。

氷が入ったグラスと、ハンドドリップで抽出したアイスコーヒー用のブレンドコーヒーが別々に出てきました。
こうすることで氷によって、風味が薄まりすぎず頂けます。

とっても美味しいです。
深煎り、珈琲の香ばしさとフレッシュさが同居しているようでした。
徐々に氷が解けて冷たさが増しながら、よりさっぱりしてゆく過程も乾いた喉に嬉しいです。

メニューを見ると、こだわりのホットコーヒーはもちろん、
オレ等のスイート珈琲、濃縮ジュースもあります。
そして、コーヒーゼリーやベイクドチーズケーキ等のスイーツも美味しそうです。

「直火焙煎珈琲まめや深谷館」さん、ぜひまた伺い、次回は豆も買って帰ろうと思います。
皆様にもおすすめいたします。

ホームページとインスタグラムは以下です。

ホームページ
Instagram

タイトルとURLをコピーしました