寄居町の自然を近くに、素敵な1棟貸しの宿「帰宿穏坐-kishuku onza-」がオープンです。お仲間と、パートナーと、愛犬と。

皆様、この夏休みはどうお過ごしでしょうか。
私は、7月から我が家の一員となった元保護犬の「T丸」と一緒に過ごす初めての夏休み。

どこか一緒に泊まれる宿はないかと色々ネット上を見ておりました。
そうするうちに、以前から知ってはおりましたが「airbnb」のサイトに辿り着いて色々見ております。

今回始めて、airbnbに触れてみて驚きました。
魅力的な一棟貸し、愛犬もOKの物件がたくさん出てきますね。

そして、この夏、寄居町でも素敵な1棟貸しの宿「帰宿穏坐-kishuku onza-」がオープンしました。

静かに穏やかに過ごせる、「暮らすように泊まる」をコンセプトにした1棟貸し宿です。
埼玉県寄居町、玉淀湖にほど近い自然多い長閑な場所。築48年の空き家をリノベーションしました。

帰宿穏座もairbnbのサイトにしっかりと情報が公開され、予約もできますので是非御覧ください。

以下、サイトにアップロードされている室内やお庭の画像を交えながらご紹介します。

寄居町で、こんなにおしゃれで綺麗な場所に宿泊できる日が来るなんて驚きました。
ベッドルームの他に和室もあって、ゲストは4人まで宿泊可能です。

サンルームから庭が見渡せ、内装もシンプルな中に温かみを感じる、すごく素敵な宿です。
ペット歓迎。ああ、今年の夏休み、ここに泊まればよかったなあ。
(結局、どちらも満室でこの夏の宿泊は断念・・・(T_T))

 

 

1973年に建築された3LDKの平家建をリノベーションをしたそうです。
もとの建物も良かったのだと思いますが、すごいです。

こんなにかっこよくになるんですね。

企画プロデュースを「合縁奇家-aienkiie-」さんがされていることに納得です。

あらかわプレス「合縁奇家-aienkiie-」さんの記事はこちらです。

そして、宿主さんは、「合縁奇家-aienkiie-」のメンバーであり、
寄居町で様々活躍されている@sa_chi_75さんです。

皆さんのセンスよくかつ地道な活動には、敬服いたします。
現代のものを取り入れながら、普遍的な魅力を持つ古いものを蘇らせるとはこういうことなのかもしれません。

このような活動から生まれた空間と、寄居町の自然が結びついてとても良い時間が過ごせそうです。
「帰宿穏座-kishuku onza-」があるのは、寄居町でも山に近い静かな地域です。

荒川が長瀞から流れてきて寄居町に続き、玉淀ダムにより形作られる玉淀湖がある辺りです。
カヌーやSUPなどのアクティビティも楽しめて人気です。

私的には、キッチンもありますので、地元の食材を買い込んで簡単に料理して、
夜は庭を見ながら、ワインを飲んでこのエリアの静かなけさを味わってみたいです。
そしていつもより朝早く起きて、周辺を愛犬と散歩したらとても気持ちが良さそうです。

また、町からもタクシーなどで10分くらいですので、寄居町の様々な魅力に触れて頂き、
昼間はショッピングや散策を楽しみ、地元のグルメを楽しんで頂き、
夜は自然の近くで静かに過ごす・・・・。
お休みの拠点としてもとても良いと思います。

寄居町にオープンした、素敵な1棟貸しの宿「帰宿穏坐-kishuku onza-」
愛犬と是非伺ってみたいと思います。
皆様にもおすすめいたします。

「帰宿穏座-kishuku onza-」(airbnb)
Instagram

タイトルとURLをコピーしました