【動画「寄居を歩く」】寄居町の路地から玉淀河原、京亭へ。魅力凝縮徒歩コース【あらかわプレスVlog music by TAMAYODO BEATS 】

初夏の午後、お仲間たちと歩いて、寄居町の市街地から、
荒川周辺の寄居町の魅力的なスポットを回りました。

ゆっくり歩いて1時間程度で出歩けるコースです。
今回このおすすめのコースを紹介する動画を作成しました。
寄居町のビートメイカー「TAMAYODO BEATS」さんの音楽と共にお楽しみ頂ければと思います。

↑動画【寄居を歩く】Short trip of YORII (ARAKAWA PRESS V-log Music by TAMAYODO BEATS)

YOUTUBEへのリンク 【寄居を歩く】Short trip of YORII (ARAKAWA PRESS V-log Music by TAMAYODO BEATS)

中心市街地活性化計画の推進により整備されつつある寄居駅南口をスタートし、路地へ入ります。
懐かしさを感じつつ、少しづつ変わりゆく様子を眺めながら歩きました。

社会実証実験として有志の皆様が立ち上げた、ポップアップの公園「GOODPARK」で一休み。
リノベーション店舗とクリエイティブに再生された服飾が素敵なお店「アトリエリカ」さんに立ち寄りました。
荒川にたどり着くと、美しい川の流れとともに突如として視界が開けます。

七代目松本幸四郎別邸跡地、緑にあふれる「雀宮公園」を楽しみながら、
玉淀親水遊歩道に直接降りて、「名勝玉淀」の景色を楽しむことができます。
この道は特におすすめで、皆様に一度歩いていただきたいコースです。

クライマックスは寄居町の鮎の名店「京亭」。
予約したお弁当をピックアップしながら、
東京事変の「緑酒」ミュージックビデオの撮影地として話題の日本庭と
佐々紅華が私邸としてこだわり抜いた建築を見学させて頂きました。

今回のコースをGoogleEath上に書き出したものが以下です。

感染症対策のため何かと落ち着かない昨今ですが、
この動画とあらかわプレスのその他の記事をお読み頂き
落ち着いた頃、寄居町を徒歩でめぐるショートトリップを楽しんで頂ければと思います。

最後に今回の動画制作と企画にご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。
「寄居少壮工業会」の皆様、「まちづくり寄居」さん、「YORII CITY PROMOTION」さん、
撮影協力いただいた「アトリエ・リカ」さん、「京亭」さん。
そして素晴らしい音楽「TAMAYODO BEATS」さんありがとうございました。

YOUTUBEへのリンク 【寄居を歩く】Short trip of YORII (ARAKAWA PRESS V-log Music by TAMAYODO BEATS)

タイトルとURLをコピーしました