「秩父鉄道」さんがコミック「埼玉の女子高生ってどう思いますか?」とコラボ【寄居町「波久礼駅」のレトロなベンチ登場】です。

秩父鉄道が、人気の漫画「埼玉の女子高生ってどう思いますか?」とコラボレーションを行います。
渡邉ポポ先生による人物パネルと・イラスト入り記念乗車券の販売、描き下ろしポスターパネルを、モチーフになっている駅に掲示するそうです。
行田市の女子高生たちが主人公の「埼玉の女子高生ってどう思いますか?」、
とても素晴らしい描画で、知っている風景もたくさん出てきて
私もKindleに入れて、楽しく読ませていただいておます。

今回のコラボレーションで寄居町からは、
レトロな佇まいが素敵な「波久礼(はぐれ)駅」が取り上げられております。

上段真ん中のイラストですね!
波久礼駅の味わいのあるベンチで主人公たちがおしゃべりしています。

あらかわプレスでも以前紹介させて頂きました。
このベンチをイラスト化していただけるとはさすがです!

ポスターパネルの展示は以下の予定だそうです。
2022年2月1日(火)~12月31日(土
掲出箇所:東行田駅、熊谷駅、波久礼駅、長瀞駅、御花畑駅、三峰口駅

波久礼駅は風布や円良田湖、少林寺などのハイキングコースにも近いですし、
焼き肉・たてがみ」さんや、「手打ちうどん・とき」さんも近くにありますので
おすすめです。是非お越しいただければと思います。

あらかわプレス「波久礼駅の紹介記事」

このポスターの舞台になった秩父鉄道の味わい深い駅達を回るのも楽しそうですね。
以下、秩父鉄道さんからのお知らせ抜粋です。

秩父鉄道では、埼玉を舞台としたマンガ「埼玉の女子高生ってどう思いますか?」は、2021年11月9日(火)に単行本5巻が発売されたを記念し、同日から「埼玉の秩父鉄道ってどう思いますか?記念乗車券」を販売しております。当乗車券のために著者・渡邉ポポ先生が書き下ろしたイラストを2022年2月1日(火)から人物型パネル、駅貼りポスターパネルにて掲示いたします。

人物パネルは2022年2月1日(火)~12月31日(土)の間、御花畑駅に展示されるそうです。

そんな素敵な企画の詳細は以下、秩父鉄道のサイトをご確認下さい。
【2/1(火)~掲出】「埼玉の女子高生ってどう思いますか?」ポスターパネルと人物型パネル☆舞台地めぐりをより楽しく

コミックについての情報は以下のリンクからどうぞ。
「埼玉の女子高生ってどう思いますか?」 – コミックバンチ

タイトルとURLをコピーしました