深谷市永田「めんくい亭」さん。美味しい野菜と、柚子が香るもちもち「肉汁うどん」を頂きました。

埼玉県北部、花園インターチェンジエリア〜寄居町。
この地域にはおいしいうどん屋さんが沢山あります。

今回はその一つをご紹介します。
花園インターチェンジから深谷方面に向かい、
国道140号線の旧道を走るとすぐに右側に「めんくい亭」さんがあります。

お店の前に駐車場があって入りやすいです。
店内とても清潔感のある感じの良いお店です。
いろいろなところに店主さんのお心遣いを感じます。

肉うどんが到着。

お盆の上には手作りの
お漬物と、なすの煮浸し。かぼちゃ煮が乗っております。
これらも本当に美味しくて、ふるさと家庭料理、母の味。
最高です。

うどんには生柚子のすりおろしがかかっております。
これが爽やかで美味しいです。甘めの肉汁と相性抜群です。

もし苦手な方は、注文時にお伝えすると良いと思います。

うどんは中太でもちもちして
とても食べやすく美味しかったです。

豊富な野菜のサイドメニューもあってか
満腹感のわりには重くありません。

うどんと野菜が食べられるのは嬉しいですね。
是非またお邪魔していろいろなメニューを頂きたいと思います。

おすすめです!

タイトルとURLをコピーしました