【動画】寄居町商工会、第1回・合同新商品・新サービス発表会がYouTubeLIVEで配信されました。

寄居町商工会所属の事業者さん達が、
合同新商品・新サービス発表会を行いました。
今回始めての試みとしてそのプレスリリースと展示会の様子を、
YouTubeLIVEで配信され、その後も視聴できるようになっております。

Youtubeの第1回新商品&新サービス合同記者発表会のサイト

【埼玉県内の商工会として初開催!同時に初のYouTubeでのライブ配信も決定!】
昨今の新型コロナウイルス感染症の影響によって打撃をうけた飲食店・建設業・製造業など8事業者が、マスコミ関係者の方々を対象に『第1回 新商品&新サービス合同記者発表会』を2022年1月28日(金)に開催することになりました。
この事業は、国の伴走型小規模事業者支援推進事業を活用して実施するものであり、新たな取組みとしてYouTubeでのライブ配信も実施いたします。

 

あの方この方、今まであらかわプレスでもお世話になった方々が多々出席されていて、とても楽しく動画を視聴させていただいております。

紹介されている商品も、8社の各事業者様の個性を生かして更に進化させた商品、
新規性に富んだ新しいサービスや、是非食べてみたい新メニュー等が目白押しです。

当サイトでもご紹介した「まるちベンチ」の新バージョン「ひのき」も紹介されておりましたよ。やっぱりご本人からの説明を聞きながら、動画で見せていただけると魅力が伝わりますね!

今回発表された事業者様と新商品・サービスは以下のとおりです。過去にあらかわプレスで同事業者様を紹介した記事のリンクと共に表記させていただきます。

皆様、とてもわかり易い新製品説明をされておりますね。

ICS Engineering㈱ 車いす対応「踏んでme!NEO」

お米カフェさかもと「戦国・寄居みかんアイス」
あらかわプレスの記事1 記事2

豊幸電子㈱ 「高密度焦点式電磁 スリムフィギア」
㈱エンターテイメントアリーナ MagicBox「リングで宿泊・リンパク」

山栃丸太㈱ 「まるちベンチ☆ひのき」
あらかわプレス過去の記事

アート・コア㈱ 「スマートDX看板」
あらかわプレス過去の記事

金之介ほるもん 「武州エルビスサンド」
あらかわプレス過去の記事

ジェイムズ㈱ 「バイクでソロキャンプ・バイキャン」
あらかわプレス過去の記事

動画の後半では、展示会形式で、商品を体験や試食しながらのインタビューを行っておりますので、更により良く内容が分かりました。

これからこれらの商品、サービスに触れることができるのがと楽しみです!

第1回新商品&新サービス合同記者発表会の動画をどうぞご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました