先日の日曜日は家族でのんびり寄居町を散策しました。
ランチに「モトソバヤ de カフェ鐘撞堂」さんに行ってきました。
国道140号線沿い寄居警察の横、以前はお蕎麦屋さんだったのですが、しばらく空いていた建物を改築して、移転されたきたお店です。
子供の頃よくお蕎麦を食べに来ていた場所に、
こうして子どもたちを連れて来れる事は嬉しい限りです。
立派な竹に囲まれた店舗はなんだかそこだけ異世界の様です。
こんにちは。
店舗に入ると、なかはとても自然で魅力あふれる空間。竹から漏れる光がとても素敵です。
我が家のランチタイムはいつも早め、一番乗りでした。
その後、パンを買いに来る方、ランチをお求めの方が続々といらっしゃっていました。
別の日の写真ですが、こんな感じでテーブルにも木漏れ日が注ぎこんできます。こだわりのシングルオリジンコーヒーもとても美味しいです。
職人さんが焼く天然酵母、手ごねのパンもすこぶる美味しいので、また別の記事として紹介したいと思っております。
今日は、カフェ鐘撞堂移転前からの看板メニュー「タコライス」を紹介します。
こちらのタコライスはキャベツが乗っております。結構な量がありますが、この甘味とそえられたチリの辛みが食欲をそそり、この量もぺろりと食べてしまいます。タコミートも本格的で好みです。
タコサンドも頂きました。こだわりの食パンとのコラボ。卵も入って食べごたえアリで、美味しいです。
店主さんとはいつも楽しい話で盛り上がってしまいます。
この日もお店に長い時間お世話になって、子どもたちも交えていろいろお話しました、
思い返すと不思議ですが、現在、私達の生活に大きな変化を及ぼしている新型ウイルスの話は全くのゼロでした(^^)
かなりワイルドな竹林に囲まれて。私にとって味わいたい味と時間が楽しめる稀有のお店の1つです。
この日も、それぞれ皆さまが楽しそうに時間を過ごしておりました。
秩父方面から140号を花園方面に向かって、寄居警察手前を左手にあります。
立派な竹が見えたらさっと入ってみて下さい。是非おすすめいたします。