【2022年閉店】寄居町桜沢の町中華「朋楽(ほおらく)」さんの「朋楽めん」が美味しいです。

【更新情報】2022年に閉店されました。

2020年今年の梅雨は長いですね。
7月いっぱい続くとは・・・
そろそろ暑い夏も恋しくなってきましたが、
涼しいことを良いことに、
寄居町桜沢にある「朋楽」さんであったかほっとする味
「朋楽めん」を食べに行ってきました。

こちらが「朋楽めん」です。
野菜たっぷり、少しのとろみがついております。
スープはごま油が少し香る醤油味、細めの麺と相性バッチリです。
全てが「ちょうど良い」加減。
老舗町中華のほっとする美味しさが詰まっていると思います。

かまぼこやうずらの卵も嬉しいです。

お店の雰囲気も落ち着く町中華。
次は皆さん注文されている餃子も食べてみたいと思います。
次来る際は梅雨も開けて暑い日、ざるラーメンと餃子に決定です。

 

朋楽さんのお店前面。こほ「朋楽」という文字が良いですよね。
店の看板などもプリンター出力された既成フォントが全盛の今。
プロが作ったオリジナル文字、なんとも可愛らしくて良いですね。

町のこういう文字を「よき文字」と言うそうです。
寄居町のよき文字探し散歩も楽しそうです。

朋楽さん。お店に隣接して駐車場もあります。

【更新情報】2022年に閉店されました。

タイトルとURLをコピーしました