【寄居町】「焼きまんじゅう うめちゃん」の「焼きまんじゅう」が美味しいです。

2020年9月にオープンした「焼きまんじゅううめちゃん」に行ってきました。
このお店のチラシにも書かれていますが「焼きまんじゅう」は上州(群馬)名物。
名作マンガ「孤独のグルメ」でも群馬県高崎市で食べる一話があります。

以前、寄居町内でも美味しい焼きまんじゅうを売っている店がありました。
子供の頃からひんぱんに買ってもらって食べました。
お土産に持ってきてくれる方もいらっしゃいました。
とっても美味しいのです。
私にとって「焼きまんじゅう」は郷土の味となりました。

この「焼きまんじゅう大好きな私」という事実が
某県民テレビ番組で埼玉県北部は「ほぼ群馬」と言われて、
納得させられてしまう所以の一つだと思います。

そして2020年9月、寄居町で「焼きまんじゅう」を販売される店ができました。
「やきまんじゅう うめちゃん」さんです。
先日、お土産に3本買って、みんなで食べました。

これは!
大好きだった「焼きまんじゅう」の味でした。

甘い味噌が適度にこげて香ばしさ。
あんの無い素まんじゅうのふわっとした食感。
美味しいです!

一本分くらいならペロリと食べてしまいます。
竹串から外して容器に入れてくれてあり食べやすかったです。
ぜひ、まだ食べたことが無いという方にも食べて頂ければと思います。

お店の皆様にも親切にして頂きました。

午前中に行けたのでお店でで注文して
5分程度で買うことができましたが、
本場上州から仕入れるおまんじゅうが品切れになってしまったり
注文が混んでいるとお待たせしてしまう場合があるので
電話での注文がオススメとのことです。
*電話番号などは冒頭のチラシをご参照下さい。

この寄居町でまた「焼きまんじゅう」が食べられるのが嬉しいです。
「焼きまんじゅう うめちゃん」オススメいたします。

タイトルとURLをコピーしました