寄居駅南口「食堂&茶屋CHILL(チル)」さんでゆったりランチ。美味しい「豚しゃぶトマトうどん」を頂きました。

こんにちは。埼玉県寄居町の鉢形城の早咲のエドヒガン桜、「氏邦桜」は見頃となりました。しかしまだまだ時々寒い日もありますね。
そんなある日に寄居駅南口を降りて徒歩3分の「食堂&茶屋CHILL」さんにお仲間達とランチミーティングに行ってきました。

昨年、大きな町家をリノベーションしてオープンした広々とした店内。見晴らしも良く、気持ちの良い空間です。寄居駅の電車の行き来や停車中のレトロな車両も景色の一部として見ることができます、鉄道ファンの方にとっても良いお店のではないでしょうか?

レギュラーメニューも数多くありつつ、日替わりメニューもあります。
野菜、お米、卵、水、だしにこだわったお料理。パスタ、定食もおすすめですが、寒い日でしたので、日替わりおすすめランチC:豚しゃぶトマトうどんおかず3点盛り付きを頂きました。

丁寧に作られたおかず3品が嬉しいです!こちらの店長さんは都内で人気の武蔵野うどんのお店を営んでいた方で、寄居でこのお店を始めてくれました。そんな店長さんが作る武蔵野うどんが美味しくて私のお気に入りです。粉チーズをかけていただきます。フレッシュなトマトの風味と、だしが相性抜群のスープと
ツルツルもちもちのうどんがとても美味しかったです。
すっかり体も温まりました。

お店の雰囲気もあって束の間、とてもゆったりした気分になれました。
夜はお酒も飲めて、皆で集まってワイワイ盛り上がることもできます。
皆様におすすめいたします。

そしてもう一つトピックを・・・

CHILLさんの2階はレンタルスペース「鮒館」となっております。
私も一度セミナーで利用させていただきましたが、
和風モダンで、格好良く、スッキリした空間です。
プロジェクターもあります。大部屋としても使えますし、仕切りもできるので多種多様な用途に対応しております。
実はシャワーもあって、ハイキング後に汗を流してスッキリしてからCHILLさんで下山祝いなんかも良いですね。2階「鮒館」についてもいつかレポートできたらと思います。
詳細はCHILLさんのホームページでご覧いただけます。

食堂&茶屋CHILLホームページ

お店のインスタグラムで本日のランチの内容などを更新されています。

タイトルとURLをコピーしました