寄居駅北口「お米カフェさかもと」さんで美味しい「特大のエビフライ定食」と「豚丼」「寄居蜜柑ミルクアイスとシャーベット」を頂きました。

更新情報:2021年5月29日 豚丼と寄居蜜柑ミルクアイスとシャーベットについて追記しました。

こんにちは、あらかわプレス「minamoto」です。
2020年3月にはじめたあらかわプレスの最初の記事がこちらのお店でした。
明るい雰囲気と美味しいメニューでおすすめのお店のひとつなのです。

寄居駅北口から徒歩3分の場所にある「お米カフェさかもと」さん。

ランチではとっても美味しい定食、丼物がます。夜は美味しいお酒と数々のお料理が楽しめます。
もちろんカフェですので自家焙煎の美味しいコーヒーや各種ドリンクもいただけます。

そんな「お米カフェさかもと」さんで、今日はエビフライ定食を頂きました。
以前新聞でも取り上げられていたこのエビフライ。カラッと上がった特大のえびフライが三本!

サックサク、ぷりぷり。ソースで頂くのが、自慢のつやつやしたお米に相性バツグンです。
野菜や茶碗蒸しお漬物に至るまで丁寧なお仕事。全部美味しいです。

別の日。カツ丼や海鮮丼など丼ものメニューも充実しておりますので
この地域でも愛されている豚丼を頂きました。

こちらの豚丼、優しい味付けでいて
厚めの豚肉とご飯が素晴らしいバランスの美味しさ。大好きです。
デザートは、オリジナル開発の美味しい「寄居蜜柑ミルクアイスとシャーベット」もおすすめです。

心もお腹もまんぷくです。
ごちそうさまでした。

広い店内ではお店では不定期で音楽ライブなどのイベントも行っております。
人気のお店ですのでご予約もおすすめします。

お米カフェさかもと
住所 369-1203大里郡寄居町寄居1169-1

Facebookページ
ホームページ

↓お店の外観です。窓の大きな明るい店内です。

↓位置情報。 寄居駅から町役場を過ぎですぐです。

タイトルとURLをコピーしました