深谷市川本【珈琲の名門】「沙羅英慕(さらえぼ)」さんで「ナポリタン、サラダセット」を頂きました。【もうひとつの風景】

大きめの駐車場、建物は緑に囲まれた漆黒の洋館。
群馬・栃木・埼玉、福島件を中心に展開する珈琲とレストランの「沙羅英慕(さらえぼ)」さん。
創業は1970年。かつてはロードサイドに多店舗展開し、寄居町にも店舗がありました。

現在グーグル・マップで検索すると以下の店舗が出てきました。
春日部店や小山店の「羅布乃瑠沙羅英慕」は読めない店名としても有名(^^)で
「ろぶのおるさらえぼ」と読みます。

関越花園インターチェンジから熊谷方面に走って田中(北)の交差点を左折した場所にある
「沙羅英慕 川本店」は多くの皆様が訪れる人気店として営業中です。
川本店には「もうひとつの風景」という素敵な副店名フレーズもついておりますよ。

店内に入ると黒を貴重とした雰囲気のある店内。
テーブル席は個室状の席が多く、柱や布で仕切られています。
皆様の話し声もこころなしかトーンが静かで、大人の雰囲気が漂っています。

ランチタイムはとても賑わっておりました。
人気の一つの理由だとおもいますが、メニューがとっても豊富なのです。
パスタ、ピザ、カレーや定食もあります。

この日は、エビ入りナポリタンのサラダセットを注文しました。

とても大きなシーザーサラダ。
食べごたえがあります。野菜を食べたかったのでとても嬉しいです。

そしてエビ入りナポリタンも、ヘルシー目の具材のチョイスと味付け。
トマトソースが効いていて美味しかったです。

ケーキやパフェなども人気があります。
私も今度はおやつ時に寄ってみたいと思います。

外の世界とは一線を画した「沙羅英慕」さんの店内で、
美味しい食事や珈琲、デザートでゆっくりとした時間を過ごすのは良いですね。

みなさまにもオススメいたします。

タイトルとURLをコピーしました