埼玉県寄居町の天然酵母のパン屋さん「ノラのパン:グラハムバターレーズン」を求めて「おにっこハウス」さんに行ってきました。

埼玉県寄居町のパン工房「ノラのパン」さんのパンが大好きで、
いつも美味しく頂いております。

国産小麦・ライ麦と自家製酵母のパン工房。
卸売のパン屋さんです。私はよくJAふかや男衾直売所さんや、
埼玉県農林公園農産部直売所で購入しております。

今回、公式Instagramで見かけた限定パン「グラハムバターレーズン」が美味しそうだったので
農林公園に買いに行ってきました! が・・・・残念売り切れでした。
こちらではカンパーニュや噛む噛むチーズせんべいなど我が家定番を買い、

「グラハムバターレーズン」を求めて、
販売先の一つ「おにっこハウス」さんに行きました。

 

 

農林公園から5分ほど走り循環器センター前を通り越せばもうすぐ「おにっこハウス」さんです。
初めてお邪魔しましたが、オーガニックな食材や農産物がたくさん並んでおります。
カフェスペースも人気なのですね。入場待ちの方もいらっしゃいました。

どれも美味しそうです。またゆっくりお邪魔したいと思いました。

 

 

 

そして「ノラのパン」コーナー。

ありました!「グラハムバターレーズン」
どっしりとした感じが美味しそうです。「グラハム。グラハム」と探し求めてきましたが

ふと立ち止まり「グラハムってなんだろう」と、調べてみました
ふむふむなるほど。美味しそうです。(^^)

 

夕食に頂きました。
しっとりしたグラハムバターの生地にレーズンが本当に沢山。
この日、甘いパンが食べたいと言っていた子供たちにも大好評でした。
あと「くるみパン」もとても美味しかったです。

「ノラのパン」さんについては以前の記事もあります。

・自家製酵母、寄居町のパン工房「ノラのパン」が美味しい【カンパーニュ・朝食にも夕食にも】

 

販売先や時間帯などホームページをご参照ください。

ノラのパン|埼玉県寄居町
埼玉県寄居町で国産小麦・ライ麦と自家製酵母のパンを焼いています。

「ノラのパン」さんの美味しいパン達とグラハムバターレーズン、皆様にもおすすめいたします。

タイトルとURLをコピーしました