「トーアコーヒー寄居焙煎工場」さんのフェアでスペシャルティコーヒーを購入。

寄居町の今一にトーアコーヒーさんの焙煎工場がある!
コーヒー好きとして、この事は知っていて、嬉しさを抱いておりました。

寄居工場で直接コーヒーを買う機会があることを最近になって知りました。
それがトーアコーヒー寄居焙煎工場フェア」です。
トーアコーヒーさんのホームページで告知されています。

今回は2020年4月10日〜11日で昨日お邪魔した際告知が貼ってあったのですが、
次回5月も予定しているようで、毎月のペースで行われております。

焙煎工場の敷地内に入れるなんて・・・すごく楽しみにして伺いました。

入り口すぐの植木「TOA」。ロゴのおじさんもそうですが
何となく可愛らしいイメージが親しみを感じて良いです。
今回フェアの様子等の撮影あまりしませんでした。
皆様が行ってみてのお楽しみ、また時期ごとのお楽しみにして頂ければと思います。

2020年4月今回初めて伺ったので、いつもなのかはわかりませんが
売り場は工場と庭の境を開放的使われていました
非常に空気の流れが良い環境でした。
また、通常のフェアで行っていた試飲は今回は無しでした。

フェアではかなり多くの種類を販売されていました。
焙煎された豆はもちろん、その場で挽いてもくれます。
レギュラーメニューのブレンドや、この時期限定のスプリングブレンド、

そして産地農園から直接仕入れ、こだわりの焙煎をした
スペシャルティコーヒーが直接工場で購入できます。

昨日は、基本ラインナップと思われるゴールデンブレンドと、
スペシャルティ「ケニア ギチャタイニ」200g (中煎り) 」を購入。

ついでにトーアコーヒー寄居工場さんへの敬愛を勝手に込めてキャニスターを購入。
コヒーミルや、ペーパー、プレスなどの道具達も多々有りましたよ。

↑ケニア ギチャタイニを早速頂きました。
美味しいです!
お湯を注ぐとふわふわと膨らむ焙煎したてのドリップを
町にいながらにして楽しめるなんて!
毎日淹れて呑むのが楽しみで本当に嬉しいです。

コーヒーがお好きな皆様!

是非「トーアコーヒー 寄居パイルファクトリーフェア」
おすすめです!

詳細はホームページでご確認下さい。

ホームページにはオンラインショップもありますので
この工場で焙煎したコーヒーが購入できます。

トーアコーヒーさんのホームページ。

タイトルとURLをコピーしました