2年後2022年秋「ふかや花園アウトレットパーク」とこの地域。「あらかわプレス」スタート1ヶ月経過レポート。

↑鉢形城公園の木蓮

「あらかわプレス」の記事を書き始めて1ヶ月となりました。
現在私達の生活に絶大な影響を及ぼしている新型コロナウイルス感染症。
3月の初めは学校が休校になりましたが、今思えば出かける事に対して
今ほど厳密に感じておりませんでした。

しかし活動が鈍化する経済に対して、
好きなお店や、魅力あふれるこの町を盛り上げたいと思い、
ここ数年考えていた花園〜寄居町というエリアでの情報発信をはじめました。

そして1ヶ月が経ち外国の都市封鎖の状況などを見ていると
思っていたよりもずっと大変な状況になっているんだと実感します。

それでも、世界は時を刻み進んでゆきます。夜明けの時もきっと来ます。
そんな遠くない未来、花園アウトレットモールに行ったついでに
さてどこへ行こうかな……と検索キーワードを入れた人たちが
このサイトにたどり着いて、興味を持って頂き、この地域の魅力に触れていただけたらと思います。

3月1日から記事を投稿し、20日からSNS上で情報をオープンにしました。
今の所以下のような状況です。

投稿数    31
月間PV  1,719
日平均PV   55
インスタグラムフォロワー数  97
Facebookページフォロワー数 132

上記の数字のうち私達が、一番こだわったのが投稿数です。
この記事を含め、1日1記事を続け、31ポストです。今後も毎日更新を続けます。
そして4月は1日平均100PVを目指して頑張りたいと思います。皆様よろしければシェアをお願い致します。

最後に、ここ1ヶ月「あらかわプレス」を初めたおかげで様々な方に協力を頂いたり、
お知り合いになることができ、最も恩恵を受けているのは運営の私達かもしれません。
皆様に暖かく見守って頂き、感謝申し上げます。
今後ともどうぞよろしくおねがいします。

タイトルとURLをコピーしました