深谷市小前田の「ラーメン・昇龍」さんで美味しい「冷やし中華とチャーシュー麺」を頂きました。

このところランチタイムで深谷市小前田の「ラーメン・昇龍」さんにお世話になっております。。

寄居町の桜沢に接する深谷市小前田付近にあります。

店内はカウンター席と、テーブル席、小上がり。スタンダードな中華屋さんです。

チャーハンや餃子のセットメニュー、様々な麺、

野菜炒めやレバニラ等の定食メニューがあります。

お昼時は皆様ゆったりと昔ながらの中華料理を楽しんでおります。

私のお気に入りはチャーシュー麺です。

適度な脂身でしっかりと味の染み込んだチャーシューが薄く切られており

麺が隠れるほど乗っていてとても美味しいです。見えていない麺は細麺。

スタンダードな美味しさとボリュームで大満足です。

そして別の日、冷やし中華を頂きました。

麺と具が、キャベツにセパレートされて乗っています。

こちらでも嬉しいチャーシューと錦糸卵、きゅうり、ハム、紅生姜が添えられた冷やし中華。

タレは、ごまと醤油がちょうどよく折衷したタレです。

とっても美味しかったです。

そしてこの日は、お店の中のマスコット、彼の近くに座って見ました。↓

パシャリ。かわいいですね。私も最近ゴルフを始めてみましたので彼に続いてゆきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました