2021年3月14日(日)東秩父村「花桃の郷」に行ってきました。見頃は次の週末くらいのようです。

昨年、皆さんの写真をみてその桃源郷的景色に驚いた東秩父村の「花桃の郷」
今年こそ是非行ってみたいと思い、2021年3月14日の日曜日行ってきました。

 

東秩父村は寄居町の折原と接しており実はとても近いです。
山間の集落や、和紙の里を併設する道の駅等、
改めてその魅力に触れてゆきたいと思っております。

桃を始め、レンギョウや、桜、梅など沢山の花たちが集落に植えられており、
一部の花は先初めていて綺麗でしたが
まだちょっと早かったみたいです・・・・

この集落を花たちが覆うように咲くのですからとっても楽しみです。

帰りに地元の皆様が桃の花を売っておりましたので聞いてみると、
今年は次の週末3月20日あたりがピークになるだろうということでした。

早速翌朝見てみると開花している花もありました。
10日ほど楽しめるそうです。

この週末から見頃をむかえる「桃源郷」、東秩父「花桃の郷」に是非週末行ってみたいと思っています。

寄居町の氏邦桜も開花し始めているそうです。

早咲きのエドヒガンです。
梅桃の郷と揃って見頃を迎えるのでは無いかと思います。
こちらも是非オススメいたします。

 

 

タイトルとURLをコピーしました