うまい→【埼玉県北部花園インターエリア】真っ赤な看板「ラーメンショップ・深谷川本店」さんでネギラーメンを食べてきました。←うまい

本州・四国・九州に300店舗以上の店舗がある「ラーメンショップ」。
以前ウェブ上で記事を読んでから、改めて気になっておりました。

ここ花園インターエリアにも、
「ラーメンショップ・深谷川本店」さんがあります。
埼玉農林公園の前におなじみの真っ赤な看板。
「うまい」という文字に挟まれた「ラーメンショップ」の文字。
いつもお客さんで賑わっております。

ネギラーメン並盛。
背脂をちらした豚骨スープ。

中太麺にスープがからみます。
味が染み込んだネギのシャキシャキ。
わかめもたくさん乗ってます。

とても美味しいです。

「ラーメンショップ」は各店の独立性を許容した、
緩やかなフランチャイズらしいですね。
本体からのメディア発信なし等、
その広がりと長寿の秘訣が伺いしれます。

飯通! 真っ赤な看板が目印の「ラーメンショップ」こそ、
昭和から続く不死身のロードサイドチェーンだ

次回は、この時期限定の「冷やしネギラーメン」か
「ネギチャーシューメン」を食べてみたいです。
「ラーメンショップ・深谷川本店」さん。
これからもお世話になります!

タイトルとURLをコピーしました