【深谷市花園エリア】レトロな駅舎が素敵な、おもしろ駅名「小前田駅(おまえだえき)」に行ってきました。【次はオマエダ!】

深谷市花園エリアにある秩父鉄道の小前田駅に行ってきました。
おまえだと読みます。

電光掲示板や車内放送の案内で「次はオマエダ(次はお前だ)」と脅迫されるかのような様子から、珍地名の一つとして紹介されることがある。(wikipedia)より

以前東洋経済さんでも紹介されておりました。

(^^)ネット上でもおもしろ駅名として有名なこの駅。
1901年(明治34年)開業。
現在のこの駅舎もレトロな建築でとても素敵な雰囲気なんです。

改札前、切符売り場の雰囲気も良いです。
掲示物多めです。

島式ホームにある待合所の佇まいも素敵です。

映画のワンシーンに出てきそうです。
ホームには踏切を渡って行きます。
電車到着直前にこの駅についたら焦ってしまいそうなのがこの作りですね。

この駅の近くには以前紹介した美味しいラーメンと定食が食べられる車屋さんもあります。【田舎ラーメン】花園エリア(深谷市小前田)の「車屋食堂」さんで美味しい黒醤油ラーメンを頂きました。

のどかな雰囲気でフォトジェニックなこの駅にちょっと
寄ってみるのも楽しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました