寄居駅近く「横浜屋」さんで、美味しい「冷やし中華とコーヒー」でほっと一息。「ナポリタン」やチャーハンセットも。

更新情報:2021年5月17日ナポリタンとチャーハンセットの記述を追加しました。

寄居駅南口からほど近くに、コーヒーやお酒で一息つけて、
ラーメンやお食事も食べられるお店「横浜屋」さんがあります。

私も昼食を食べに行ったり、仕事の合間にコーヒーで休憩したり、
また、周辺でお酒を飲んだあと、二次会でさらにお仲間と和気あいあい、
ハイボールを飲んだりと利用させていただいております。

店内には現役のジュークボックスもあります。
このソファやテーブル古き良き大人の憩いの場の雰囲気がバッチリ残っています。

地元の皆様からも愛されております。
皆様、各々でこのお店のお気に入りメニューがあったり
ここを舞台にした思い出をお持ちなのではないでしょうか。

この季節の私の定番。ゴマダレの冷やし中華です。
すっぱさがあり、わがらしが合うゴマダレ、よく冷えた麺や野菜と頂きます。
とても美味しいです。

豊富なメニューには、喫茶店定番メニューやチャーハンセットもあります。
別の日、あらかわプレス大盛り部のメンバーと再訪した時の写真です。

ステンレス製のお皿に乗ったこれぞ喫茶店のナポリタンです。
ケチャップとともに炒められたウインナー、パスタが美味しいです。
タバスコと粉チーズをかけて頂きます。

チャーシュー麺とチャーハンのセット。
ガッツリ食べたい時も満足です。

そして雰囲気の中で味わうコーヒーもとても良いです。
ほっと一息休まりますね。

今回店主さんとお話していたら横浜屋さんのパフェも人気だそうです。
こんどは是非頂きたいと思います。

お店の前には駐車場もありますし
寄居駅をご利用の方もお食事や休憩におすすめいたします。

タイトルとURLをコピーしました