寄居町「株式会社きぬのいえ」と「九十九」(東京・株式会社TSUKUMO)のコラボレーションビーチサンダル発売。美しくで良い履き心地です!

寄居町の染色工房「株式会社 きぬのいえ」さんが
「九十九」さん(株式会社TSUKUMO)とのコラボレーションで、
ビーチサンダルを発売しました。

早速履かせていただきましたがこれがとても素晴らしいものでした。
こだわり抜かれた「九十九」製のビーチサンダルはとても快適。
しっかりと織られ、「きぬのいえ」で美しく染色された織物が貼られておりますので、
さらりとした履き心地がとても気持ち良いです。

私は甲高な足のために、鼻緒の部分がきつく、
長時間履くと痛くなってしまいがちですが、
このサンダルはしっくりとフィットし痛みもありません。

六本線の鼻緒の3次元的にこだわり抜かれた形状の凄さ、実感できます。
歩くとクッション性の良さも感じます。
ソールののウツボのような突起による滑り止めも良いのでしょうか。
「JAPAN」のマークが輝いております。

「九十九」さんについては同社のホームページでそのこだわりを知ることができました。

九十九 | 昔ながらの製法で手作りのビーチサンダル
九十九のサンダルは足型から鼻緒の製作まで全て手作りで行なっています。
ひとつひとつ丁寧に、足型を作り、鼻緒の長さまでこだわったサンダルは履き心地が良く、長く履いても指が痛くない。飽きがこない。ビーチだけでなく、様々な場所で履いていただくために。サンダルに「愛着」を持って頂ける日本製のサンダルをあなたの足許にお届けします。

そして「きぬのいえ」さんの美しい染色。

今まで紹介してきて恐縮なのですが、私のはサンプル制作品です。
特別品自慢のようで申し訳ないのですが、この美しいグリーン。
さすがです。とても気に入っております。

今回の発売では、以下のようなむら染のさしこ生地が採用されているようです。
これも素敵ですね!
さしこの肌触りはとても良いと思います。
早速、私の家族にも購入させていただきます。。

以下「きぬのいえ」さんのフェイスブック投稿を引用いたします。

弊社の商品としては初となるビーチサンダルを製作いたしました。
国産ビーチサンダルの製造を行う「九十九」とのコラボ商品で、弊社でムラ染めを施したさしこ生地を使用しております。

ひとつひとつ丁寧に、足型を作り、鼻緒の長さまでこだわったサンダルは履き心地が良く、長く履いても指が痛くなりません。
生地の製造から、染色、サンダルの製造まで、全てを国内で行った100%メイドインジャパンのビーチサンダルです。

お色は「アクアブルー、紺、マゼンタ」の3色。
サイズは23cm~27cmで1cm刻みになっております。
価格は3.520円(税込)となります。

現在きぬのいえアトリエRIKAにて販売をしております。
各カラー、サイズ共に限りがございますので、気になる点がございましたらお問い合わせください。

「株式会社きぬのいえ」と「九十九」(株式会社TSUKUMO)のコラボレーションビーチサンダル。
皆様にもおすすめいたします。

株式会社 きぬのいえ ホームページ
九十九 ホームページ

きぬのいえさんについての人気記事
寄居町「きぬのいえ」さんの「SOMA Re:」(ソマリ)でシャツとトートバッグを染め直して頂ました【かつてのお気に入りが再スタメン入に感動】

タイトルとURLをコピーしました