【田舎ラーメン】花園エリア(深谷市小前田)の「車屋食堂」さんで美味しい「黒(醤油)ラーメン」「白(塩)ラーメン」とを頂きました。

更新情報:2021年2月23日「白(塩)ラーメン」を頂きましたので追記しました。

寄居駅から秩父線で熊谷方面に走り2つ目の駅
「小前田駅」からほど近い所に「車屋食堂」さんがあります。

その隣駅が「ふかや花園プレミアムアウトレット」を
建設中の「ふかや花園駅」です。

花園インターから車でも10分程度のこの駅前は、今まで探索していなかったエリアです。
ある日、Twitterで情報を頂き、定食とラーメンのハイブリッド定食屋さんがあるということで行ってきました。
情報を頂き本当にありがとうございます。

冒頭の写真の看板にある、かつての寄居町の地酒「白扇」文字が、
このお店の歴史を物語っております。
そこに「田舎ラーメン」の文字。

私が行ったお昼時は、皆様、定食メニューとラーメンをそれぞれ注文していました。
メニューを見ると、なるほど魅力的な定食メニューと、ラーメンメニューが。
調理する方もお二人で分担されているようでした。

私は黒醤油ラーメンを注文しました。

こちらです。いかがでしょうか。このヴィジュアル。
それぞれ部位の違う厚切りのチャーシューが3枚。
それぞれバラと肩ロース、ローストポークが載っております。嬉しいですね。
煮玉子も1個。ボリュームたっぷり。

メンマは穂先メンマです。
スープも魚介の香りとこってりした食べごたえが共存するスープ。
麺は中太、モチモチでとても美味しかったです。

別の日は白(塩)らーめんを頂きました。

こちらは濃厚なスープにほんのり柚子の香り。
黒同様、バッチリ具材が乗っています。
こちらも美味しかったです。

次はこのお店の素敵な所、豊富な定食メニューもいいですね。
おすすめのお店です。

タイトルとURLをコピーしました