2022年秋オープン予定の広大な「ふかや花園プレミアムアウトレット」予定地を歩く。現状レポ。

2020年4月現在。外出自粛生活ですっかり運動不足気味です。
早朝散歩として、現在開発が進んでいる
「ふかや花園プレミアムアウトレットモール」予定地を歩いてきました。

超広大な予定地をゆっくり一周したら30分のウォーキングになりましたよ。

↑140号沿いから見えるプロジェクト概要看板

深谷市が誘致した「花園IC拠点整備プロジェクト」。

概要は以下です。

オープン予定時期:2022年 秋
名称:ふかや花園プレミアム・アウトレット(仮称)

開発業者:三菱地所・サイモン(東京・千代田)
関東圏では御殿場、佐野、あみ、酒々井を開発運営。

敷地面積  176,800m²
御殿場 403,100m²についで2番めの大きさ、
将来的には同等程度にする事も視野に入っているそうです。

キユーピーの農業体験施設
「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」も同年春にオープン予定

秩父鉄道 ふかや花園駅はオープン済

ソースは日経新聞(2019年11月26日)の記事より
埼玉・花園IC周辺、アウトレット、農業軸に誘客

深谷市ホームページ 花園IC拠点整備プロジェクトに関する事業契約締結について 。

↓場所は花園インターチェンジからすぐのところです。
関越自動車道沿いにはアウトレットモールは初となります。
年間650万人の来場者を見込むそうです。

陸橋の上からみるとかなり整地作業が進んでいるのが解りました。
地域としては深谷市の黒田、永田地区をまたいでおります。
広大ですので動画(10秒程度)で陸橋からの展望を御覧ください。

私もアウトレットモールは時々行きますが、
佐野や御殿場のプレミアムアウトレットのゆったりした雰囲気は好きです。
同じ開発運営業者さんということで楽しみにしております。
店舗数も100~120店、あの店もこの店も入るかな?楽しく想像してしまいます(^^)
まさかこのエリアでこのような施設ができるとは思っていなかったです。
つくづくすごい事ですね。

花園ICから5分程度で車でのアクセスが良いとともに
秩父鉄道の秩父線の新駅「ふかや花園駅」がすでに完成し稼働しております。

この駅は寄居駅から4駅目、熊谷駅から8駅目です。
アウトレットモールというと休日等は渋滞が思い浮かびますが
電車を使って駅を降りて真正面にモールがあるのはとても良いですね!

駅から線路を背に直角に歩けば、
左側が「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」右側が「アウトレットモール」です。

2年後どのような風景が広がっているのでしょうか?とても楽しみです!

あらかわプレスでは近隣エリアのおすすめ情報をご紹介してゆきますので
オープンしてお越しの際は是非参考にして頂ければと思っております。

今後もしばらくしたらまた朝ウォーキングに出かけて
ふかや花園プレミアムアウトレットモールの情報をお伝えしてゆきたいともいます。

タイトルとURLをコピーしました