寄居町産の美味しい蕎麦粉を手に入れて「ガレット」を作って頂きました。

週末、ご縁あって寄居町でそばを栽培製粉をされた方から、
奈川在来の蕎麦粉を購入させて頂きました。

私はそば打ちはできませんので、購入した半分はそば打ち名人の方にあげて、
自分ではガレットを作ってみましたよ。

レシピはインターネットのものを使って、
しいたけと、ハムを炒めて、チーズを載せてみました。

ホットプレートで焼いて完成です。
この蕎麦粉、とっても美味しかったです。
焼いた面はカリッと上側はもちもちです。
お蕎麦の甘みと香りもしっかりとありました。
載せた卵との相性も抜群でした。

ガレットは初めて作りましたので、今後はいろんなガレットを頂いて、
他の具材にもチャレンジして上手に作れるようになりたいと思います。

購入させていただいた寄居町産、蕎麦粉は今年分は既に完売だそうです。
また来年購入させていただきたいと思います。

ご縁を頂いた喫茶ベアーさんありがとうございました。

蕎麦粉を作られているseiko.taihoさんの、
インスタグラムアカウントを紹介させていただきます。
seiko.taihoさんのインスタグラム

ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました