長瀞町の「大さわ」さんで美味しい「ざる蕎麦・2種セット」を頂きました。何度も行きたいお蕎麦屋さん。

美味しいお蕎麦を求めて、荒川を遡って
寄居町のお隣長、長瀞町に行ってきました。
花園インターチェンジから車で走ること20分くらいの距離になります。

「蕎麦 大さわ」さんです。
お知り合いにおすすめ頂き、始めて行ってきました。
2種類の産地の蕎麦が頂ける、ざる蕎麦2種盛りを頂きました。

1枚目。
とっても美味しいです!
キリッとしたつゆを付けて頂きます。
お蕎麦の良い香りと喉越しを楽しみながら頂きました。

舞茸の天ぷらも風味がとても良く
肉厚食感でお腹を満たしてくれ幸せでした。

そして2枚め。
今度はお蕎麦の甘みが口の中に広がります。
蕎麦が好きなのですが、「蕎麦通」ではない私・・・
お蕎麦の味、香りの違いを
ここまでしっかり感ることができたのは初めてかもしれません。
感動です。
「もっとお蕎麦の味を知りたい」という気持ちにもなりました。

最後の蕎麦湯まで美味しくて、
別の器に入った追いつゆも蕎麦湯と割って全部頂きました。

この日はラッキーな事にそば打ち場も見せていただきました。

「大さわ」さん。
2015年からは寄居町の釜伏峠の粉に出会ってお蕎麦を出されているそうです。
ぜひ今度そちらも頂いてみたいです!
あと、にしんそばも美味しそうです。
(ただの食いしん坊ですね(^^))

また行きたいです。
一緒に行ったお蕎麦好きの方も「美味しかった!」と満足でした。
皆様にもおすすめいたします。

お蕎麦への愛とこだわり、ウェルカムな思いが伝わってくる、
素敵なホームページがありましたのでこちらもご参照下さい。

タイトルとURLをコピーしました