【寄居町金尾】とても美味しいオーガニックフード「どすこい喫茶やまこ」さんでランチ。酵素玄米ごはんも頂きました。

更新情報:2021年1月8日 酵素玄米のランチを頂きました

先日、寄居町の金尾地区にある「どすこい喫茶やまこ」さんに行ってきました。
長瀞に向かって走り、荒川を寄居橋で渡ったところにあります。

今回楽しみにして伺ったのは、長岡式酵素玄米ご飯です。
以前ご紹介しましたフードファイターのMAX鈴木さんが、
とても美味しいそうに食べていたのがこの御飯のおにぎりです。

↓動画はこちらです。

2020年1月現在予約制で営業されております。
この日は二人でランチに出かけました。

これこれ、この御飯です。

美味しかったです!
酵素玄米はもっちりと滋味を感じる味。
おかずも一つ一つが寄居町の有機野菜などの素材そのもの味と、丁寧に選ばれた超こだわりの調味料によって驚きの美味しさ。
こちらのお店に来ると今まで味わったことのない、
食感、味にいつも出会うことができます。
店主のセンスには脱帽です。

2020年3月に伺った時の記事は以下からです。
↓お店の前の景色です。春の里山の景色に心が和みます。

当日事前にお店に連絡を入れて、ランチプレートをお願いしました。

まずは、地元産のビーツと甘酒、スパイスのスープ。
とても美味しい!初めて味わう味でした。

以下ホームページに店主の文章が有りましたので引用させてもらいます。

魂が宇宙が喜ぶ料理の提供を日課としている野菜料理の専門店です。可能な限り、無農薬、無肥料、有機栽培の材料を使用しています。
お客さまの心と身体が満たされて、ごきげんでお帰りいただくことを願っております。

プレートもハンバーグ、ピザ、サラダ、ごはん等バライティー豊か。どれも食感や味が新鮮です。厳選した素材を使いつつ味を創造する姿勢が素晴らしいです。

しっかり食べて満足なのですが、この体の軽さは何でしょうか。
食後も未知の感覚。単にランチを頂いたという以上に「体験」した!という感じがします。

別の日に頂いた、ビーツのカレーも美味しかったです。

私自身オーガニックやグルテンフリー等にこだわっているわけでは無く、
それらの味ってどうなのかな?と思っておりましたが、
こちらの食事は何度でも食べに行きたくなるものなのです。

ぜひ皆様におすすめいたします!

2020年1月現在は予約制で営業されております。
ホームページでの営業確認とご予約連絡の上で訪問をお勧めいたします。

ちなみに「どすこい」がついているのは、
店主さんが相撲好きだからということです。(^^)

どすこい喫茶やまこ ホームページ

タイトルとURLをコピーしました