「出生の地」花園エリアで早朝から夜まで営業の心強いカフェ。それは「ドトールコーヒーEneJet花園インター店」さん。

この地域で、早朝または夜もコーヒーを頂きながら、ゆっくりできるカフェ。
ドトールコーヒーさんです。

エネオスさんのスタンドに併設されているこのお店は
曜日定休日無し、6時30分~23時00分の営業でとても心強いのです。
少し早起きして仕事も前によってみたり。

そしてここ深谷は創業者、鳥羽博道会長の出生の地なのです。
先日も市内の小学校に寄付、講話をされておりました。
ここ日本のコーヒー文化の発展に寄与された功績は図りしれず、
まさにこの地域の偉人のお一人だと思います。

私にとってドトールコーヒーは、
20年以上前都内に行くようになってからずっと通っているお店です。
ブレンドコーヒーとジャーマンドッグいつ食べても美味しくて
この地に戻ってきて、この花園インター店で同じ味が食べられるのは嬉しかったです。

いつもどおりの清潔感のある店内で、
気分を変えた環境でちょっとした作業もさせてもらっております。

出生の地のお店ですので、ずっと続けてくれると思っています。
ぜひよろしくおねがいします。

外観写真を取り忘れてしまいました。
ガソリンスタンドエネオスさんの中にあり、
交差点の角なので入りやすいと思います。

タイトルとURLをコピーしました