寄居町「丸一養鶏場」さん卵の自動販売機で二黄卵。美味しく頂きました!

アニマルウェルフェアに基づいた養鶏を行い、
地元販売店さんはもちろん、全国の飲食店さんや販売店に出荷されている丸一養鶏場さん。
私も好きな地元、近隣の美味しい料理屋さんや、
都内ののコーヒー店さんも使っていました。

そんな養鶏所の前で産みたて卵が、自動販売機で買えるんです。

養鶏場前のこのロッジの中に自販機がありました。

通常販売の卵はもちろん、
放し飼い卵の「ecocco(エコッコ)」や、お得なセット等もあります。

本日は一つの卵に黄身が2つ入っている二黄卵(におうらん)を購入しました。

卵はSサイズの倍はありそうな大きさですが、必ず2つ入っているのを見分けるのは難しいのでは?・・・・

丸一養鶏場さんの二黄卵について昨年につづいて今年4月にNHKさんの番組でも紹介されました。
NHKさんへのリンク「双子の卵が出てくる!お得!?『“卵”自販機』」

(リンクは2019年の内容です)

なるほど・・・そうやって選んでいるんですね!

さて自動販売機にお金を入れて、ボタンを押すと・・・・・カチャッ。

鍵が空いて無事購入。なんだか丸一さんと、秘密のやり取りしているようで楽しいです。

早速朝ごはんにいただきます。割ってみると、見事に2つ入ってます!
卵を割って、フライパンの上に落とした瞬間、少し感動です。

冒頭画像のの双子の目玉焼きを作りました。
子どもたちも盛り上がっておりました。
とっても美味しくいただきました。皆様におすすめいたします。

有限会社丸一養鶏場 – MARUICHI POULTRY FARM, INC ホームページ

タイトルとURLをコピーしました