【深谷市櫛引】「UEKIYA CAFE 272」さんで美味しいカレーランチを頂きました。広々とした櫛引地区の中で植木屋さんが営む緑豊かで素敵なお店です。

花園インターチェンジからほど近く、寄居町の用土地区と接する深谷市の「櫛引」。
広々としたこの地区には農耕地とともに植木屋さん・造園業者さんや、養鶏業者さんがあります。

そんな櫛引の中にあり植木屋さんが営む「UEKIYA CAFE 272」に行ってました。
舟津造園さんのお店なので「272」なんですね。(^^)

何人かのお知り合いから「とても雰囲気が良くて、カレーを始めとしたメニューがとても美味しい!」と情報を頂いておりました。

広い敷地の中に緑に囲まれてお店があります。
静かな雰囲気の中で手入れされたアプローチを歩いていると、
隠れ家にお邪魔しているような気持ちになってきます。
日常から少し離れて特別な時間を過ごしていると感じさせてくれます。

大きな一軒家のカフェに入ると、日当良く光にあふれた店内。
素敵な内装に、趣のある家具やオブジェが沢山あります。

天井を見上げれば、吹き抜けになっていて解放感があります。
立派な梁がとても素敵です。

この日は、数あるメニューの中から「チキンカレー」を頂きました。

凄く美味しかったです!

サラダや、スープも付いていてどれも美味しく満足です。

カレーは、ネパールカレーやサグカレー、タイカレー等本格的に取り揃えらていて、
その他にも定食系の「本日のごはん」、「本日のパスタ」、
単品メニュー「トムヤムクン水餃子」等どれも美味しそうなメニューが揃っております。

是非夜お仲間とおじゃまたい思いました。
こんな素敵な雰囲気の中、多国籍感のある
美味しい料理を頂きながら皆でビールやワインを飲んだら最高ですね!

↑この日の黒板メニュー。
デザートもどれも美味しそうでしたよ。
この他にも様々なメニューがありました。

お店の2階はギャラリー・販売スペースとなっており、
素敵な洋服や可愛らしい雑貨がたくさんありました。
是非覗いてみて下さい。

お店を出た後も、敷地内の庭で植物を観たり、
ツリーハウスやハンモックを見せていただきました。
子どもたちも連れてきたくなり、次のワクワクしてきました。

ごちそうさまでした。
本当に良い店を紹介していただきました。
初めて行って大好きになりましたよ。これからも是非お邪魔したいと思います。

以上
広々とした櫛引地区の中で植木屋さんが営む緑豊かなカフェ。「UEKIYA CAFE 272」さんででした。

花園インター、寄居町からもほど近いエリアで
とっておきのお店としても心に留めておきたいお店の一つです。
皆様におすすめいたします。

タイトルとURLをコピーしました