「ふかや花園プレミアム・アウトレット」ついに10月オープン公式情報公開・地元・私的期待と雑感(あらかわプレス運営雑記)

いよいよふかや花園プレミアム・アウトレットのオープン日と全容が公式ホームページで発表されました。
2022年10月20日(木)いよいよオープンです!

新型コロナウイルスの感染拡大による影響が大きく出始めた2020年の春、
寄居町で生まれ育った私達としてもこの間になにか地域のためにできないかと思った時。
花園にほど近いこの街の魅力を発信、アーカイブするサイトを作り、
アウトレットをきっかけにこの地に興味をもってインターネット上で検索される方に
寄居町と花園エリアの魅力が伝わるよう「あらかわプレス」を続けてまいりました。

あらためて施設の魅力にワクワクです。

改めてこのアウトレット施設について
発表された情報を見ますと、地元の私にとってもものすごく魅力的な施設である事を実感いたしました。

私は昔からアウトレットは好きでよく行きます。
個人的にはアパレルが好きなので、アウトレットならではの掘り出し物を見つけるのが楽しいです。

古くは、日本初のアウトレットモールふじみ野のRISM(1993年〜2011年。懐かしいですよね)、
最近では入間の三井アウトレットパークによく行っています。

今回は、行こうと思えば昼休みにさっと行けてしまう私のような立場から
「地元民(40代男子)の期待と雑感」として発表された、
公式サイトの出店情報に対応して感じたことを書いてみたいと思います。

あくまで個人的な感想ですので、取り上げていないブランドなどでみなさんが嬉しいお店もたくさんあると思いますので公式サイトを是非御覧ください。

 

ファッション・ファッショングッズ

United Arrows ユナイテッドアローズ 等定番のセレクトショップやブランドが寄居駅から10分の土地に来る事自体が想像していなかった未来。感涙モノに嬉しいです。またEdifice et Stone Island ストーンアイランド/Tatras タトラス/Danner ダナー/などレアな出店も自慢したくなります。

スポーツ&アウトドア

こちらもナイキ、アディダス等定番はもちろん出店。最近ゴルフを始めた私は

Descente Outlet Store Golf デサント アウトレットストア ゴルフ/New Balance Golf ニューバランス ゴルフ/Ping ピン等のふかや花園ならではの出店が楽しみです。

飲食

こーヒー好きとしては、素直に嬉しいスタバ/他にも@Farm Café by Glincoffee /Segafredo Caffe セガフレード カフェ/Tully’s Coffee & Tea タリーズコーヒー アンド ティー/Ueshima Coffee Shop 上島珈琲店と5店舗も入るんですね。

その他、次念序、長瀞とガレ、なども気になります。
正直、知らなかったお店も多く、てフードの選択肢もとっても豊富なんでしょう・・・。

 

近くに出来る嬉しさ

今までは東部東上線に乗って都内に出るか、
大宮まで行くかして買っていたセレクトショップ等の洋服を、
仕事が終わって平日にちょっと見に行ったり
昼休みにスタバのフラペチーノを飲んだり、
成城石井とエノテカで晩酌用の美味しいものを買って帰る!
なんて事が出来るなんてとても嬉しい限りです。

今からオープンを楽しみにしております。
多く皆様がふかや花園プレミアムアウトレットに訪れた際に
この地域の魅力にも触れて行っていただければと思います。

2020年当時に建設が始まった頃に書いた記事はこちらです。

2022年秋オープン予定の広大な「ふかや花園プレミアムアウトレット」予定地を歩く。現状レポ。

 

タイトルとURLをコピーしました