【寄居町】「山の里」さんで大満足の「からあげ定食」と「カツ丼・たぬきうどん」を頂きました。

先日はあらかわプレス大盛り部でランチミーティング。
この地域の食の魅力について語り合いました。

しばらくメンバーがダイエット中のため活動しづらかったのですが、
この日は「チートディ」と言うことで久々にメンバー揃って行ってきました。
チートデイとは「ダイエットのために、ダイエット中の食事制限を無視して好きなだけ食べてしまおう!」という日だそうです!?
(なにそれ・・・と思いましたが最近話題の方法だそうです。)

そして訪れたのは寄居町の「山の里」さんです。

場所は折原小学校の南付近、のどかな風景、まさに里山の風景の中にあって、
民家を改築した2階部分の眺めの良いスペースで営業されております。
ランチでは定番を抑えた豊富な定食メニューや、丼ものうどん、ラーメンなどもあります。
夜はお酒も飲めて皆さんの憩いのお店になっていそうでした。

初めて訪れた私達もとてもリラックスできた良い雰囲気のお店です。

この日、私がオーダーしたのは「からあげ定食」です。
衣はカリッとしたタイプながら硬すぎず、味もやさしめです。
肉はジューシー。とても美味しかったです。

そしてこの日「チートデイ」の大盛り部メンバーの注文は、
「卵とじカツ丼」 + 「たぬきうどん」という
単独メニューを組み合わせた炭水化物セットです。

以下がメンバーのレポートです。

ダイエットに成功しているため、食べるのに時間がかかりました。
おかげで全部、丁寧に食べることができました。
たれカツ丼が名物とされる寄居町においてあえて「卵とじのカツ丼」を食べる喜び。
うどんとの炭水化物ハーモニー。を存分に味わうことができました。
美味しい!

またチーティングしに来たいと思います。

ダイエット的にどうかはわかりませんが
確かに美味しそうでしたよ。

ちょうど1周年を迎えられた「山の里」さん。
記念のお箸を頂きました。
コーヒーもサービスで出して頂き、
何から何まで大満足のランチでした。
皆様にオススメいたします。

タイトルとURLをコピーしました