新しくなった関越「寄居パーキングエリア(上り)」で美味しい「寄居全力カレー」を頂きました。

昨年末、リニューアルオープンした、関越自動車道寄居パーキングエリア(上り)に行ってきました。
以前は「星の王子さま」をテーマにした珍しいPAだったのですが、
現在では24時間オープンのセブンイレブンや、フードコート、
シャワーを完備した超実用的なパーキングエリアに生まれ変わりました。
スマートインターチェンジにより直接乗り降りが可能となっております。

 

花園インターを利用している地元の私達としては、近すぎて行かない場所なのですが、
今回は、あらかわプレスの取材のために、スマートインターから入ってみました。

間違えて下りに乗らないように気をつけて・・・・
パーキングエリア内に入りましたが、スマートインターから入ってPAを利用する想定にはなっていないのか、
駐車するのには注意が必要でした。

シャワールーム24hについては、長距離を運転する方などは重宝するのではないでしょうか。

そしてROYAL運営のフードコートへ。

ROYALといえば、ファミレス界の雄、ROYALHOSTを運営、いやがおうにも期待が高まります。
地元食材をふんだんに使ったメニューをということで、武蔵野つけ汁肉うどん、
わらじ秩父味噌カツ丼などの魅力的なメニューが並びます。

そんな中、見逃せないメニューが!
「寄居全力カレー」(ROYAL×ゴーゴーカレー監修)
「寄居の全力!」「全力の寄居!」「全メニューの中で最高値・・・・」
これは食べなければいけない案件。
早速注文しました。

とんかつとエビフライとチーズが乗った全部もりカレーです。

寄居の全力でもあり、ROYALさんとゴーゴーカレーさんが寄居で全力を出したメニューであるのでしょう。
なるほど!美味しかったです。
カツ、エビフライ、カレー、ご飯、時々キャベツと福神漬、
間違いのないコンビネーションを楽しみながら食べ続け、完食。
しかしボリューム満点、ランチに頂いたのですが、午後結構な時間まで満腹感が続きましたよ。
予期せず、大盛り部案件となりました。

新しくなった「寄居パーキングエリア(上り)」のROYALさん運営フードコート。
寄居全力メニュー皆様にもおすすめいたします。

 

店内も寄居推しでした。

また伺いたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました