埼玉県寄居町「うどん熊五郎」さんで、日替わりの美味しい「海鮮天ぷらうどん」を頂きました。【エキナセアうどん】

先日テレビで埼玉うどんの名店の1つとして寄居町の「うどん熊五郎」さんが紹介されておりました。
寄居町の特産ハーブ「エキナセア」が練り込まれた「エキナセアうどん」がフリップ上に写っておりましたよ。
このおかげで、海外友人からから連絡を頂いたり、様々なご縁が急速につながりました。
さっそく先日「あらかわプレス 大盛り部」ランチ会で行ってきました。

バライティ豊かな、日替わりうどんが人気です。
この日は海鮮天ぷらの(大盛り)を頂きました。
もう一品の日替わりは「アヒージョうどん」でした(^^)

お店は正面入り口からみると小さいですが、奥に広くてテーブル席もあります。

少し緑がかった色は「エキナセア粉」が練り込まれている色です。
免疫力がアップすると言われているハーブです。
エキナセア自体に香りや味はまったくありません。
さらに熊五郎さんのうどんは「無塩うどん」です。

お昼だけの営業で、限定20食の提供です。
12時少し前からお客様が入っていますので、
早めの来店をおすすめします。

太さは中くらい、しっかりとしたコシがあり、
もちもちのうどんです。
あっさり目のつゆによく合います。
美味しいです!

無塩うどん、エキナセア効果なのか、
美味しさでお腹がが拡張したのか・・・・
ガッツリ大盛りをいただきましたが重くなく丁度よい感じ。

写真奥に写っているのは、大盛り部員が頼んだ「特盛」です。
おいしそうに平らげておりましたよ。

こんどは日替わりの麻婆うどんを食べてみたいです。

埼玉県寄居町「うどん熊五郎」さんで、美味しいエキナセアうどん。
みなさまにおすすめ致します!

日替わりメニュー等の情報も更新されております。
うどん 熊五郎のブログ


「スゴい! 埼玉 うどん王国宣言!」でも紹介されております。

タイトルとURLをコピーしました