【埼玉県・寄居町用土】築100年の古民家リノベ・「カフェ・リストランテ 桉(ユーカリ)」さんで美味しい「ランチとスペシャリティコーヒー」を頂きました。

更新情報:2021年2月5日InstagramページへのURLに誤りがあり、修正いたしました。お店とユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。/2021年1月31日 テーブル席についての記述を追加しました。

昨年開催したコーヒーイベント「ESPRESSO FELICE」にスペシャルゲストとして
参加いただきました深谷市のLOTUS CAFEさんのご紹介で、
寄居町用土にオープンしたばかりの古民家カフェ「桉(ユーカリ)」さんに行ってきました。
築100年、農家として使用されていた大きな古民家をリノベーション。

その歴史を垣間見ながら、新たに素敵な姿に生まれ変わっています。
見ていてとても味わい深く、ワクワクしました。

三和土部分は土足スペース、
窓が多く明るくて開放的なホールとなっております。

とても大きな古民家でテーブル席とギャラリースペースもあります。

この日は靴を脱いで座敷に上がる座敷席にしました。
絶妙な柔らかさの座布団に座ります。
いやあ、やはり落ち着きますね。

お花や絵などがきれいに飾られた空間。
とても気持ちが良かったです。
床の間には生花が。かわいらしく配され、温かみを感じました。

この日のランチはパスタ・カレー・うどんから選べました。
私はシーフードカレーとサラダ、デザート・ドリンクセットを頂きました。

この日のシーフードカレーは欧風で優しい味。
お腹にもちょうどよく美味しかったです。
サラダが多めなのはとても嬉しいです。

お仲間は大根とツナのパスタ。

大根の薄切りとツナ。合うんですね!
ヘルシーで美味しいとのことでした。

そしてコーヒーです。
ロータスカフェさんによる「桉(ユーカリ)」ブレンド。
流石に美味しかったです。お代わりを頂いちゃいました。
この地域でロータスカフェさんのコーヒーが飲めるのは嬉しいです。

見上げると、古民家の太い梁。
2階部分は養蚕に使われていましたが天井を外して開放。
明かりがさす窓が取り付けられています。
この付近はとても静かで良い地域でだと思います。
おいしい食事と、コーヒーでとても素晴らしい時間を過ごすことができました。

以上、寄居町用土の古民家カフェ・リストランテ「桉(ユーカリ)」さん、
是非またお邪魔したいと思います。
皆様にもオススメいたします。
メニューや営業情報は下記のホームページをご参照ください。

ホームページ
Twitter
Instagram

 

タイトルとURLをコピーしました