【深谷市 花園インターエリア】素敵な古着、ライフスタイルストアー「Green grocery store(グリーングローサリーストア)」さん。

こんにちは、先日花園エリアのランチミーティングを終えた後、
もう一つ目的地、あった古着屋さん「Green grocery store」を訪ねました。

かねてから、「このロケーションで、すごくかっこ良い古着屋さん!?」
インスタグラムやホームページを見たりして、最高に気になっていたお店です。

今回、かねてから店主さんと知り合いの、協力者先輩と一緒にお邪魔しました。

寄居町から深谷寄居線を深谷に向かうと、関越道に至る手前左手にあります。
通るたびに気になることこの上なし。

店主さんの思いがホームページ上にありましたので引用させていただきます。

Green grocery storeは
日本語で八百屋という意味。
たわいもない、だけど暖かい会話から
人々が繋がっていく。

そんな古き良き八百屋の空気感を、
好きな洋服で再現したくて
この店を始めました。

時代に逆行して取り戻したい
人と人との繋がり。
不便な場所ですが、
気が向いたらふらっと寄ってみてください。

うーん。素晴らしいです。
昼休みや仕事を終えてから、休日の昼下がり、
ふらっと寄ることができるようになるなんて・・・嬉しいです!

店内に入ってみると。
店主さんが洋服への愛全開でセレクトした
レギュラー、デッドストック、ヴィンテージが多数。
機能美あふれるヨーロッパ含む世界のミリタリーもありました。
セレクトしたブランドも、魅力的な服たちがバランス良く揃ってます。
個人的には、お店に出ている服に全部目を通せる、この量も素晴らしいと思います。
レディース、子供服もありますので今度家族でも行ってみたいです。

私も20年前から古着は好きで、見てきましたが、
昨今の流れ。比較的年代やブランドにとらわれず、
純粋に洋服を楽しむスタイルはとってもいいですね!
そんな素晴らしいお店の一つがこんなに近くに!
しつこくて恐縮ですが・・・嬉しいです!

この日は↑IKEAのショッピングバックをリメイクした姿に
一目惚れしたJUNKPACKのトートバックを購入。
この町で過ごす楽しみをグーっと広げてくれたGreen grocery storeさん。

これからもお世話になります。
みなさまにおすすめです!

Green grocery storeホームページ

Green grocery store Instagram

タイトルとURLをコピーしました