アーティスト「小指」こと小林紗織さんの漫画+エッセイ「偶偶放浪記(たまたまほうろうき)」が白水社から2024年7月24日発売されました!
あらかわプレスでは以前よりご紹介させていただいていた方の作品が、
白水社から改めて出版されたこととても嬉しく思います。
白水社の紹介ページでは試し読みとして、なんと「寄居旅行記」が読めてしまいます。
御本人とお話すると、寄居は格別の思い入れを抱かれている街の一つと語っておられました。
うれしいですね!
なつかしき、山崎屋旅館さんに宿泊され、今井屋さんでもカツ丼をめしあがっております。
しみじみ、とってもに面白いです。
本には、漫画を中心に、写真とイラストが融合した作品や、エッセイもあり、町の魅力を紹介しています。
寄居の他にも以下のような様々な街が紹介されており、ふらりと訪れた先の街を、
小指さんの素敵な感性で活写しており、街を楽しむ素敵な時間を体験できる本です。
いちょう団地の思い出、寄居旅行記、城ヶ島奇譚、、神々の集う島 神津島
まぼろしの町 石岡、天下茶屋散歩日記、近所のチベット 笹山団地
大阪遠征 西成さすらい編、などなど・・・・。
うーん。どれも面白かったです。
ここで自慢ですが、私は寄居旅行記の原稿を1ページ購入させていただいているんですよね。
こちらは、家宝とさせていただきます。
「小指」の「偶偶放浪記(たまたまほうろうき)」皆様にもおすすめいたします。
Amazon 偶偶放浪記 単行本(ソフトカバー) – 2024/7/25 小指 (著)販売ページ
小指さんについての過去の記事は以下です。
新作「旅の本」で寄居町について最高な漫画を執筆されている「小指 / 小林紗織」さん。神田「TETOKA」での個展「TRIP」に行ってきました。