埼玉県寄居町で高崎パスタ。イタリアンの老舗「ラヴェンナ」さんの美味しくてボリュームたっぷり「カツレツとナポリタンのミートソースがけ」を頂きました。

更新情報:2021年9月19日 ラヴェンナ寄居店さんのTwitterアカウントについて追記しました。

お隣群馬県は全国有数の小麦の産地。
特に高崎市では、パスタが広く市民の皆様に親しまれ、
毎年のイベント「キングオブパスタ」の盛り上がりなど広く知られております。
そんな高崎系パスタは自由な発想により創り出される
美味しくてボリューム満点なメニューが多いです。

そしてここ埼玉県寄居町でもそんなパスタが味わえるお店があります。「ラヴェンナ」さんです。

今回「あらかわプレス大盛り部」メンバーのお一人と仕事の合間に伺いました。
店内は歴史を感じる、町の良きイタリアンの雰囲気。
ランチタイムの少し前に入りました。
お昼どきを迎えるとその人気ぶりが伺えました。

ステーキやハンバーグ、スープパスタ、スパゲティグラタン、ピザ、等など、
超豊富なメニュー。どれにしようか悩みましたが、

冒頭の写真「エビの入ったナポリタンのミートソースがけ」という夢のメニュー
「ボロニア風ナポリタン」を頂きました。

美味しくて大満足でしたよ。

 

そしてメンバーのイチオシ。こちらが「カツレツ」です。
ミートソース+カツレツの迫力の組み合わせ。
大盛りはかなりの量となりますので、
午後の仕事に備えて今回は普通盛りにしてました(^^)。

これは美味しそうでした。次回は私も食べてみたいと思います。

もう一人が頼んだナポリタン。
ソーセージやピーマンがたっぷりと。
こちらも美味しそうでした。

ラヴェンナさんは私の子供の頃からお世話になっているお店です。
改めて今回伺い素敵なお店だと再認識しました。
いつか機会をみて、またお伺いし、
お店の歴史についても聞かせていただきたいとな思いました。

皆様にもおすすめいたします。

2021年9月Twitterアカウントの運用も開始されております。


ラヴェンナ寄居店 Twitterアカウント

ラヴェンナさんは小川店もあります。
こちらも行ってみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました