寄居町風布に蝋梅(ロウバイ)を見に行ってきました。2021年2月17日(間に合いました…)

本日は朝のうちに寄居町風布(ふうっぷ)に行って蝋梅(ロウバイ)を見てきました。

1月後半あたりからSNS上で「風布の蝋梅が見頃です!」という
皆様の投稿を見るたびに行きたいと思っておりましたが、
なんだかんだと今日2021年2月16日となってしまいました。

思い立って車で向かってみると、改めて近さを感じました。
は寄居中心部からもあっという間に付いちゃいます。
花園インターチェンジからも15分程度で、山里けしき美しい風布です。

ああ・・間に合った。
少し見頃を過ぎてしまいましたが、
元気に咲いている花も多数あり、とてもきれいでした。
甘い香りも春の訪れの匂いのようでした。

蝋梅の黄色い花。可愛いですね。
場所は風布の入り口、風布分校跡地(現在は寄居町 生涯学舎やまとぴあ風布)の前、
広い駐車場周辺です。

 

バックに写っているのは咲き始めた梅の花です。
こちらも元気に咲き始めています。

風布の梅はこれから見頃を迎えそうです。
今度こそ見頃に合わせて訪れたいと思います。

以上、風布の蝋梅でした。
今週末まだ間に合うと思いますのでよろしければ寄居町の風布まで。

風布館の手打ちうどんも美味しいので是非!
あらかわプレス過去の記事
寄居町2020年6月リニューアルした「風布館」(ふうっぷかん)さんの「美しいうどん」が美味しい。

タイトルとURLをコピーしました