「COEDOブルワリー」さんから寄居町のみかんを使用した『黄華爛漫 -Ouka Ranman- 』が発売です!2022年3月25日〜順次出荷開始です。

川越発のクラフトビールメーカー「COEDO・コエドブルワリー」さんが
寄居町のみかんを使ったビールを発売します。
2022年3月19日からオンラインショップにて予約を開始し3月25日から順次出荷開始となりました。

COEDOさんのビールはとても美味しくて、いつも美味しく頂いております。
つい先日も・・・川越のお店に行ってきましたよ。
そんなCOEDOさんがこれまた美味しい寄居町のみかんでビールを作るなんて嬉しい限りです。

400年以上もの歴史を誇る、埼玉県寄居町のみかんを使用したベルジャンウィートエールです。
寄居町産みかんは、低地よりも高地のほうが暖かいという盆地特有の気候を生かした栽培方法で育てられ、甘酸っぱさが特徴です。

寄居町産みかんは酸味がしっかりしていて、
ジュースにしても美味しいですし、ビールとの相性も素晴らしいと思います。
今回、COEDOさんが作るビールも本当に楽しみです。

あらかわプレス寄居町のみかんについての記事はこちらです。→「風布のみかん狩り」を楽しんできました。美味しいです!

さっそく私もオンラインショップ予約しました。
届くのを楽しみにしております。
皆様にも是非オススメいたします。

COEDO・コエドブルワリー オンラインショップ 

タイトルとURLをコピーしました