【映画】「杜人(もりびと)〜環境再生医 矢野智徳の挑戦 –」が公開中【寄居町も舞台の一つ】鑑賞してきました!

2022年4月15日より、各地の映画館で「杜人(もりびと)〜環境再生医 矢野智徳の挑戦 –」が公開中です。

2018年5月~2021年10月から撮影されたこの作品、
主な撮影地の一つとして寄居町もクレジットされております。

自然豊かな寄居町の大地についても、
学び、考え、行動させてくれる映画であると思います。

人間よりも自然に従うという理念を持つ、造園家で環境再生医の矢野智徳を追ったドキュメンタリー。
30年以上のキャリアを持つ造園家であり、環境再生医の矢野智徳は、時に「地球のお医者さん」とも呼ばれ、
全国を飛び回り傷んだ植物や大地の治療にあたっている。

「杜人〜環境再生医 矢野智徳の挑戦」予告編

全国で頻発する豪雨災害は本当に「天災」なのか?
人間よりも自然に従う風変わりな造園家に3年間密着。
風のように草を刈り、イノシシのように大地を掘って
環境問題の根幹に風穴をあける奇跡のドキュメンタリー。

先日アップリンク吉祥寺で鑑賞してきました。
矢野さんの活動について、わかりやすく理解出来るともに、とても感動しました。

500時間にも及ぶ取材と、そのさなかに起きた土砂崩れによる被害、復旧の様子、
各地の取り組みの様子、初監督でよくぞ一本の素晴らしい映画に作り上げられたと敬服いたします。

制作・監督・撮影・編集 前田せつ子さんの舞台挨拶でのお話も素晴らしかったです。
サインを頂きながら寄居町についても少しお話できました。

吉祥寺でもロングラン上映中、全国の映画館からもオファーが来ているようです。

近々寄居町でも鑑賞会を開催予定です。詳細が決まり次第お知らせしたいと思います。

みなさまにもオススメいたします。

映画「杜人(もりびと)〜環境再生医 矢野智徳の挑戦 –」

タイトルとURLをコピーしました