【素敵な町の景色】Googleマップの「ストリートビュー」で少し前の寄居町を探索しました。【市街地編】

トップ画像:今はなき「こころ大接近・・・」の看板

年末に2021年公開の菅田将暉さん、有村架純さん主演の映画「花束みたいな恋をした」を鑑賞しました。
映画はとっても良くて大ヒットしており、個人的に大好きな映画の一つとなりました。

劇中、主人公がグーグルストリートビューでご町を探索する場面があって、
とても良かったので私もここ寄居町を歩いてみました。

画像:現在開発中の南口、開発前の姿

これがとっても楽しいのです。
寄居町の歴史を感じる町並みの様子が見られますし、
時々、知り合いの姿が写っていたり、絶妙なタイミングで撮られた素敵な1コマもあります。

画像:駄菓子屋さんの前を通過する警察官の方

冒頭の「こころ大接近・・・・」看板もそうですが
画像が数年前に撮影されているため、
今は無き町の姿も多々見ることができてとても懐かしく感じます。

画像:山崎屋旅館さんと、美髪忍館さん。

気づくとPCの前でグーグルストリートビュー探索で数時間が過ぎておりました。
また、あらためて実際の町をゆっくり歩いてみたくもなってきますね。


画像:桜沢岩崎通りのプラモデルやさん

今回は市街地編として上記いくつかのスクリーンショット画像をご紹介しましたが、
また機会があれば、寄居町の美しい自然や、
珍百景的な画像もありますので郊外編でご紹介したいと思います。

楽しいのでお時間がある時にでも、おすすめです。

Googleマップ

グーグルストリートビューの楽しみ方は以下のサイトがとても詳しく書かれていますのでご参照ください。

「formzu(フォームズ)のブログ」さん
【Googleマップ】ストリートビューの使い方&魅力を知ろう!

 

タイトルとURLをコピーしました