関越自動車道・寄居パーキングエリア(下り)で人気No1。美味しい「深谷ネギラーメン」を頂きました。

先日は久しぶりに群馬方面に出かけてきました。
関越自動車道を北上する途中。寄居付近でお昼時を迎えましたので、
寄居パーキングエリア(下り)に寄ることにしました。

寄居PAは広大ないわゆるサービスエリアではなく、
中くらいのパーキングエリアです。しかし駐車スペースは広めです。

昔ながらの食券を買って、できたら番号を読んでくれる食堂があります。

食堂のカウンター上には「寄居」の見どころ写真が貼られておりました。

大きなサービスエリアにあるフードコートも楽しいですが
私の好みとしてはこのくらいの大きさの食堂が良いですね。
メニューもご当地のオリジナルがあったり、
定番メニューにしても独自の美味しさがあるのが嬉しいです。

この日は寄居PAの食堂で人気No1の深谷ネギラーメンを頂きました。

シンプルな醤油ラーメンにたっぷりの深谷ねぎ。
深谷ねぎは香ばしくスパイシーに炒めらており、インパクトある美味しさです。
しかしシャキシャキのネギを食べると甘みが感じられて、
深谷ねぎの美味しさをバッチリ味わえるラーメンです。

麺は中太麺。
スープ完飲を封印していたつもりだったのですが
この日は全部頂いてしましました。

寄居パーキングエリアの「深谷ネギラーメン」美味しかったです。

また人気第2位は、「味噌豚丼」だそうです
こちらもこの地域ならではのメニューだと思います。。
ぜひ次回頂きたいともいます。

タイトルとURLをコピーしました