埼玉県寄居町の関越寄居PAにスマートインターチェンジが開通・上下線乗り降りできるようになります。【2021年3月28日】

埼玉県大里郡寄居町の北にある、
関越自動車道上下線の寄居パーキングエリア。
下り線はネギラーメンが美味しくて、上り線は星の王子さまPAです。
今年この上下線のPAにスマートインターが開通します!

関越道上り「寄居スマートIC」開通へ 寄居PAに接続 上下線両方で利用可能に
埼玉県の深谷市・寄居町・美里町とNEXCO東日本関東支社は2021年1月29日(金)、関越道上り線の寄居スマートICが3月28日(日)15時に開通すると発表しました。
Exciteニュース

すでに開通していた下り線に加え、上り線が、今年開通するのですが、
やっぱり「上下線乗り降り可能」と言われると「おおっ!」という事になりますね。
それにしても、改めて地図で見るとこのPAの位置は寄居町の最北端と呼びたくなる場所にあります。
北海道で言ったら、稚内、宗谷岬でしょうか・・・・

もちろん寄居町は海に囲まれているわけではないので
これから花園インターチェンジの混雑緩和や
工業系の物流などに寄与するのだと思います。

私的にはランチに下りPAでネギラーメンを頂いてから関越を降りる等できるのが嬉しいです。

また、上り側の寄居PAは「星の王子さまPA」なのですが、
3月31日でリニューアルにより「星の王子さま」テーマは無くなる事が決まっています。
スマートインターチェンジとの数日間のみの共演となりますね。

以上また一つこの地域が便利になるニュースでした。

あらかわプレス 寄居PAについての過去の記事はこちらです。
関越自動車道・寄居パーキングエリア(下り)で人気No1。美味しい「深谷ネギラーメン」を頂きました。

ニュースピックアップ。関越道「寄居 星の王子さまPA」事業を終了。2021年3月31日まで

タイトルとURLをコピーしました