ニュースピックアップ。関越道「寄居 星の王子さまPA」事業を終了。2021年3月31日まで

年末のお休みに入り、皆様いかがお過ごしでしょうか?
2020年今年はすべての外出予定をキャンセルし、
今年公開の映画を見まくる休日を過ごしております。

いわゆる巣篭もりな日々でこの地域の関連ニュースを見ていると
以下の様なニュースを見つけました。

NEXCO東日本、関越道「寄居 星の王子さまPA」事業を終了。2021年3月31日まで

平成22年に開業し、初めて行った際はそのテーマパークの様な建物に驚いたものでした。
子どもたちに連れて寄った時は、目を輝かせていた事を思い出します。

仕事の合間に時々寄ってはおしゃれな雰囲気のカフェでコーヒーを頂いておりましたが、
近くにあるゆえか、まだ食事はしたことがありません。
2021年3月31日までの営業だそうなので、その間には一度行ってみたいと思います。

NEXCO東日本からのお知らせページ

リニューアルされる寄居PA(上り)は、
2021年中にスマートインタチェンジも出来上がる予定です。
星の王子さまは故郷の星に帰られるとのことで少しさみしいですが、
新たにこの地域の魅力の一つとなるPAが誕生する事と思いますので
楽しみにしたいと思います。

あらかわプレス 寄居PA(下り)の記事はこちら。
関越自動車道・寄居パーキングエリア(下り)で人気No1。美味しい「深谷ネギラーメン」を頂きました。

タイトルとURLをコピーしました