【突撃】寄居町富田の「中華料理 貴楽」さんの「とつげきラーメン」を頂きました。

暑い夏の日。
ランチに寄居町富田の「ラーメン貴楽」さんに伺いました。

キッチンをグルッと囲むカウンター。
小上がりのテーブル席もいくつか。
スッキリとした良い感じのする店内です。

冷やし中華でも・・・と思っておりましたが
地元の先輩のおすすめメニュー「とつげきラーメン」が目に止まります。
このネーミングのラーメン。
食べないわけには行かんかったです。

ひき肉と、ニラ、椎茸などを卵でとじて、ピリ辛の味付け。
ちょうど良い辛さを更に卵が和らげてくれて、
スープと麺にが一体となり美味しいです!

お水もごくごく頂いて、スッキリ。

餃子、冷やし中華、とつげき味噌ラーメン等、
その他のメニューも気になります。

寄居町富田の「ラーメン貴楽」さんまた伺いたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました