寄居町さんが広報寄居特別号「#ヨリイノチカラ(特別定額給付金町内消費ガイド)」を配布公開しました。インスタアカウントも登場!

6月4日に寄居町さんが、
地元から経済活動を活性化させるためにも、
町民の皆様が給付金を町内で消費していただくことで、
町を元気にしていただければという願いをお込めて。
「#ヨリイノチカラ(特別定額給付金町内消費ガイド)」を発行、公開しています。

寄居町のホームページ内以下でも見ることができます。
広報よりい特別号(特別定額給付金町内消費ガイド)を発行しました!

その中では、ホームページ等で募集した
飲食店さん、小売店さん、サービス業さん、建設業さん
124もの事業者さんを紹介されています。
このように町が直接事業者さんを紹介されるのはとても素晴らしいと感じました。

また、特別定額給付金以外で利用できる町の補助制度の紹介ページ。
さらに、実際に消費されたレシートを添付して申し込めるプレゼント企画もついています。

今回の事態は本当に大変な状況を招いております。
しかし一方で、寄居町の行政に関わる皆様の思いや、
同じ町で頑張っている方の姿が以前よりも鮮明に見えるようになっていると思います。
私もそれらに接し元気を頂いている一人です。

大変忙しい中で、スピード感をもって実現された、
このような町の取り組みには頭が下がります。
是非今後とも情報発信と事業者への応援をお願いできればと思います。

今回の取り組みにより立ち上がった町の
Instagramアカウント#ヨリイノチカラも楽しみに拝見させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました