埼玉県北「どさん娘 児玉店」ずっと続いている超優良店に行ってきました。

花園IC、寄居町から車で15分ほど北上したところに、「どさん娘 児玉店」あります。
「どさん娘」といえばロードサイドを中心にかつてピーク時には800店舗を展開していた中華料理チェーンです。
そして現在、営業を続けるのはわずか50店舗だそうです。

チェーン店とは言っても、メニューや、素材、レシピは各店に委ねられており、
「どさん娘 児玉店」においては有名ホテルで修行した2台目店主と初代とともに腕を奮っておられます。

私も詳細は以下の動画で知りました。
素晴らしい動画ですのでぜひご覧ください。

黙飯 MOKUMESHI TOKYO
埼玉)全盛期800店舗→現在50店舗。生き残ったどさん娘ラーメン超優良店説を検証。
https://www.youtube.com/watch?v=Lq5Q8U0JFSE

この動画を見て感動、こんなに近くにすごい店があることを知り、先日行ってきました。

初回訪問は、本当に数あるメニューの中から、
お店で丁寧に仕込まれたスープを味わってみたくて醤油ラーメンとミニチャーハンセットを注文。

待つ間、動画で見て取れた明るくてきれいで、素晴らしいお店の雰囲気を実感です。

麺、もやしやわかめ、ひき肉、メンマなどの具すべてが美味しいです。
そしてやはり、スープがすごく美味しく、素晴らしい醤油ラーメンでした。

ミニチャーハンも少し時間差で到着。
卵を纏って傷められたご飯、チャーシューがゴロゴロ入っていて嬉しい限り。
お皿はミニサイズですが、量はしっかりとあります。

チャーハンと醤油ラーメンを交互に美味しくいただきました。
大満足のお昼でした。

伺ってからまた改めて黙飯さんの動画を見ていたのですが、
レバニラ炒め、青椒肉絲、エビマヨ、味噌ラーメン、そして餃子。
全て丁寧にこだわりを持って作られていて、是非また伺って
様々なメニューを頂きたいです。

皆様におすすめいたします。

どさん娘 児玉店 Instagram

タイトルとURLをコピーしました