寄居町の豚食文化を盛上げる「寄居町豚食文化会議」さんの活動とニュース動画。

あらかわプレスでは、今まで埼玉県北部花園エリア〜寄居町の、
「たれカツ丼」、「モツ煮」「カシラのやきとり」「ホルモン」等を紹介してきました。
今後まだまだ紹介したい分も含めて、この地域には美味しい豚食メニューが沢山あります。これらは初めて食べた皆さんも必ず喜んでくれます。
もっとたくさんの皆様に発信したい、大きな魅力の一つだと思っています。
そしていつしか寄居町が豚食文化の発祥の町の一つとして認知されてゆけばと思います。

そんな寄居町の豚食文化を探求し、
新たにに盛り上げようという皆さんの活動をご紹介します。
「寄居町豚食文化会議」さんです。

昨年、寄居町商工会、株式会社まちづくり寄居が実施したプロジェクト、
レイヤーズフープ寄居から生まれたグループです。
踏み出された第一歩目の活動と、現在続いている「寄居町豚食文化会議」について
メンター講師を務められた青柳徹さんのブログにまとまられております。

デザイン × ブランディング × ローカル論「命を軽んじる者は淘汰される。」

読ませて頂き、レイヤーズフープ寄居がいかに価値ある活動だっか知ることができました。さらに、皆さんの活動が日テレNEWS24で動画で紹介されております。

日テレNEWS24 豚肉食文化をブランディング 埼玉県寄居町

開発されたメニュー、是非食べてみたいです。
「寄居町豚食文化会議」さんは毎月定例で会議を開かれております。
現在はオンライン会議です。初参加の方も歓迎されているので
是非ご興味がある方は是非ご参加下さい。

寄居町豚食文化会議Facebookページ

今後「あらかわプレス」もこの豚食文化を盛上げる事に
少しでもご協力できればと思います。
地域の魅力として意識して取り上げつつ、
今までの記事とこれからの記事について
「豚食文化」カテゴリーにまとめてゆきたいともいます。

あらかわプレス「豚食文化カテゴリー」

タイトルとURLをコピーしました