【寄居町・紹介箇所まとめ】HeySayJUMP 髙木さんと伊野尾さんが 埼玉寄居町をぶらり旅「いただきハイジャンプ」Tverでも配信です。

HeySayJUMPの皆様が、様々な企画にチャレンジする
フジテレビ系のバラエティ番組「いただきハイジャンプ」。
6月11日(土)放送分の舞台がここ埼玉県大里郡の寄居町でした。

訪れた町の魅力を凝縮した唯一無二の顔はめパネル作りにチャレンジ!

6月13日(月)現在、Tverでも配信されているため、
皆様お持ちの端末で見ることができますよ。

Tverいただきハイジャンプ伊野尾&髙木が気まま旅!町の顔はめパネル作り(6月18日配信終了予定)

私も視聴させていただきましたが、髙木さんと伊野尾さんが本当に楽しみながら、
寄居町の魅力を発見して行く姿は、見ていてとても楽しく、
本当に魅力的に紹介していただいて嬉しくなりました。
地元の皆様との掛け合いも本当に素敵でした。

放送以来、ネット上を見ているだけでも、
多くの皆様が寄居町に来ていただいていることが感じられます。

今回お二人が体験された寄居町の魅力について、あらかわプレスの記事とともにご紹介いたします。

寄居駅前、金之介ホルモンさんの「豚のカシラのやきとり」が美味い!

お二人が、乙姫ちゃんが目印の「We love Yorii!」看板に目をつけて、
金之介さんのご主人と、寄居町のお住まいの方にインタビュー。
後に「この町を目的地としても十分魅力的な町」につながる本質トークは素晴らしかったです。

さらに聞き込みにより、「東松山の豚のカシラ肉のやきとりのルーツは実は寄居町」がさらりと、
全国で紹介されるとは感無量でした。

【寄居名物】「みねぎし肉店」さんの逸品「豚肉のみそ漬け」を美味しく頂きました。

こちらの揚げたてメンチ。美味しそうでした。
さらに豚の味噌漬けをしっかりと買っておくのがまた見事です。

【寄居町】埼玉県立 川の博物館「かわはく」に行ってきました。「荒川と地域が学べる展示、資料・日本一の巨大水車・荒川大模型、ウォーターアスレチック」

水車の世界に熱くなるお二人。素晴らしいです。
タモリさんも訪れて熱く見入った、荒川の巨大模型にもしっかりと見入っておられました。
年齢を重ねるごとにこの場所の魅力はアップすると感じていたことを、ズバリ番組で伝えていただきました。

寄居町風布館(ふうっぷかん)で新しい手打ちうどんメニュー、美味しい「かすうどん」を頂きました。

そして、今回の顔ハメパネルの設置地点ともなっている「風布館」さんです。
ここでは、名物の「かすうどん」を本当に美味しそうに食べていらっしゃいました。
店主とのやり取りも楽しかったで。

先立って購入されていた「豚の味噌漬け」「日本水」「風布みかん」まで紹介されております。

【埼玉県寄居町】鮎料理「枕流荘 京亭」(きょうてい)さんで「鮎づくしのコース料理」絶品の「鮎飯」を頂きました。

東京事変「緑酒」ロケ地・埼玉県寄居町「枕流荘 京亭」「玉淀河原」で撮影された美しいミュージックビデオ公開です。

そして京亭さんへ。
このあたりまで来ると、地元の私達のとってはこの番組は神々しく感じてきましたよ。
よくぞここまで、この町の魅力をピックアップくれて頂きました。
もちろんまだまだ紹介していただきたいこともあるのですが、
一日の流れとしてもとても素敵な順番だなと思います。

そして最後の女将からの「ひっそりとでいいんです」の一言もまた最高なのでした。

最後は寄居町を一望できる場所です。
「金尾山つつじ公園」から望む荒川と山々そして町の景色が素晴らしい。

ツツジが咲いている季節ももちろんきれいなのですが、
ここからの眺めは何時行っても素晴らしいと思いますのでオススメいたします。

最後に作られた顔ハメパネルの完成度も素晴らしいと思います。
このパネルは6月19日(日)まで風布館さんの前に設置されるそうです。

「いただきハイジャンプ」HeySayJUMP 髙木さんと伊野尾さんが 埼玉寄居町をぶらり旅。
とても素晴らしい番組でした。

髙木さんと伊野尾さん本当に有難うございました。
ぜひまだ見ていない方はTver等でご覧いただき、
寄居町の魅力に触れ、またぜひ訪れていただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました