ありがとう「グリーンブック寄居店」さん。36年間の歴史に幕。

グリーンブック寄居店は5/10(日)をもちまして閉店させていただきます。
36年間のご愛顧まことにありがとうございます。
今後は秩父店・籠原店・みどりが丘店をご利用ください。
Greenbook ホームページより 2020年4月現在

私にとっては子供の頃から文化の泉であったグリーンブック寄居店さん。

・コミックスの発売日にダッシュで向かった日。
・VHSのレンタルが始まり一本借りて見るのが家族の一大ベント。
・ゲーム雑誌、裏技ページを真っ先に試したけどウソテクだったこと。
・友達と会ってそのまま遊びに行った日。
・TUTAYAさんが寄居にできた時のうれしさ。
・そして現在も様々な本と出会いに行く。

沢山の思い出が詰まったグリーンブックさんです。
私はその36年の歴史の前半濃密にお世話になりました。
本を読めば地方でも質の高い情報が手に入れることができました。

閉店前に今一度行ってきました。
改めて良い品揃えでしめ。本屋さんならではの棚から棚に目を運ばせて
琴線に触れた本を手にとって開く楽しさ。
やはり良いですね。

現在私自身、電子書籍や、ネット配信の映画や音楽に
お世話になっています。

しかし時々、あの頃グリーンブックに行って
自ら探して見つけた宝物のように感じた「情報」の質に比べるとどうかなと思います。

情報と接する時あの頃のワクワクを意識してゆきたいものです。

グリーンブック寄居店さん今まで大変ありがとうございました!

と勝手にセンチメンタルになっておりますが
グリーンブックさんは秩父店・籠原店・みどりが丘店が元気に営業中です。

GreenBookさんホームページ

タイトルとURLをコピーしました